保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月21日

2024.03.22 / 未分類

ひよこ組🐥
今日はくりえいとふれあい公園へ遊びに行きました😊
川沿いの道を歩いて行くと、大きなたんぽぽや菜の花を見つけ、だんだん春の景色に変わっている事に気づきましたよ✨
公園では、ぱんだ組のお友達も一緒に滑り台やスプリング遊具に順番を守って遊ぶ事ができました🥰
ぱんだ組のお友達がどんぐりを拾って、それをひよこ組のお友達に見せてくれていましたよ❤️
優しいぱんだ組のお友達と一緒に遊べて、いつも以上に嬉しそうでした🥰

 

りす組🐿
今日は待ちに待った遠足の日でした🌞カレンバスに乗ってグローバルアリーナに行きましたよ✨バスに乗車してルンルンの子ども達でした😄車中では朝の会もニコニコでできましたよ✌️グローバルアリーナでは総合遊具に積極的に挑戦しました!滑り台やボルタリング、トンネルなどいろいろな種類に大喜びでした😆その後は芝生広場でシャボン玉やボール遊び、かけっこをして元気パワー全開で遊びました✌️😄それから、ちょうど新潟からみえてた高校生のお姉さん達に一緒に遊んでもらって楽しいふれあいもできました💕
楽しく過ごして帰るのが「イヤ〜💦」で「もっと遊びたい」りす組さんでした😂また、美味しいおにぎりお弁当もありがとうございました🙏💕

 

ぱんだ🐼ぐみ
今日は少し肌寒かったですが、お散歩にいきました👍
川のところにカモ🦆が泳いでいるのをみんなでみては「カモ🦆さーん」と呼んでいました😮信号🚥を渡る時もしっかり手を挙げ、途中のお弁当🍱やさんで「こんにちは☀」と挨拶しながら公園までいきました🚶
大きい滑り台🛝は朝の雨☔で水たまりがあり使えず、もう一つの滑り台🛝やどんぐりどんぐり探しや鬼ごっこといろんな遊びを楽しみましたよ🙂帰り道ではパトカー🚓が通り大興奮なぱんだ🐼ぐみさんでした🥸

 

うさぎ、こあら、きりん組
今日は今年度最後の体操教室でした😊
跳び箱や縄跳び、きりん組は側転もリクエスト。きりん組は五段の跳び箱もヒョイっと跳び、私もてる先生も感動しました🌸てる先生にたくさん褒められ、自信がついた子ども達でした✨
最後に一年間のお礼を伝え、お手紙とプレゼントを渡しました🩷きりん組は少しウルっとしていました🥹
最後に抱っこしてもらい、とっても嬉しそうな子ども達でした🥰

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと