保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月24日

2024.03.25 / 未分類

ひよこ組🐥
今日はてくてくロードへカート2台に分かれて行きました😊
川の流れをのぞいて眺めたり、ちょうちょ🦋やてんとう虫🐞を見つけたり、草花や花壇のチューリップ🌷を見て春を感じて楽しみました💕ポカポカと暖かく気持ちの良いお散歩になりました🐥

 

りすぐみ🌸
今日は異年齢交流できりん組から2人のお友達が来てくれましたよ💓いつもと違い背筋が少しピーンとなったりすぐみさんでした🤗
一緒にくりえいと北公園にお散歩に行きました☺️
靴を履くのもお手伝いしてくれたり一緒に手を繋いで歩いたり、優しくサポートしてくれて大人気のきりん組のお兄さん達でしたよ♡
公園では滑り台やスプリング、ロープ登り、ボルダリングとたくさんの遊具で遊びました🎶難しい遊具にも挑戦し、年長さんに出来たことを褒められもっとやる気になっていました✨
年長さんの偉大さを感じましたよ🎶あと少しの期間だけどりす組さんが少しでも多く関われたらいいなぁと思いました💕💕

 

くりえいと ぱんだ組🐼
今日はてくてくロードの花壇に植えているちゅうりっぷの観察に行きました🌷1輪だけちゅうりっぷの花が咲いているのを見て「咲いてるねー!」「赤だ!」と嬉しそうに話していました😆そのあとうさぎのワンピースのラミネートを使いながら周りを散策ました🐰🎶シャボン玉も飛ばして、上着を脱ぐほど体をたくさん動かしました🐼♥️

 

うさぎ、こあら、きりん組

うさぎ、こあら組さんはイースターリトミックを行いました🐣🌸
たまごのあかちゃんの絵本を歌絵本として唄いながら読むと、初めて聴いたのに途中から一緒に唄ってくれ子もいました😊
その絵本に出てきた卵や動物になりきって、ピアノに合わせて自分たちで考えて卵になったり動物になったり🥚🐣
卵カプセルの中からは春の訪れ、、たんぽぽや桜が出てきて、たんぽぽの童歌に合わせてフーッと飛ばすと喜び笑う子ども達😆
みんなでたんぽぽを飛ばしたり、さくらさくらの歌に合わせてスカーフ遊びもしましたよ🌸
たまごマラカスでの即時反応も大人気でした(マラカス)
2人組や、全員で一つのものを一緒に動かすことで、協調性を養ったり、思いやりも育めたかなぁと思います☺️
きりん組さんはりす組さんへお手伝いに行き、一緒にお散歩へいきました😁🌱
「疲れたなぁ」とこぼしてしまうほど、頑張って帰ってきたきりん組さんでした🥰

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

 

インスタも随時更新してます☺チェックしてみてくださいね☺✨

 

インスタも随時更新してます☺

チェックしてみてくださいね☺✨

https://www.instagram.com/caren.create?igsh=NzBmMjdhZWRiYQ==

 

Caren保育園くりえいと