保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月27日

2024.03.28 / 未分類

ひよこ組🐥
今日はくりえいと北公園へ遊びに行きました✨
雨上がりのお散歩だったので、道路が少し湿っていたり、水たまりを見つけたりしましたよ😍
公園では、フェンス越しに保育者の姿を見つけ、不思議そうな顔からすぐにニコニコ笑顔になり、手を振ってくれましたよ🥰
お絵描きをしたり、落ちている木の実を見つけたり、みんなそれぞれ集中して遊ぶ様子が見られました❤️
帰り道では、赤、ピンク、黄色のチューリップが咲いている事に気づき、チューリップの歌を歌って楽しく帰りました💕

 

りすぐみ🌷

今日は園周辺にお散歩にいったりすぐみさんです✨
みんなで植えたチューリップ🌷が蕾から花が咲いていて『赤いチューリップだねぇ』と言い嬉しそうに観察しましたよ🥰
散歩中には、チューリップやちょうちょ🦋、春がきたんだといった春の歌を歌い歌詞に出てくる草花や昆虫をみつけていきましたよ🐞
近所の方や畑仕事してる人には元気よく挨拶したり声をかけたりする姿も見られました🎶
春の季節を感じ楽しい散歩になりました💓まだ桜🌸は咲いていなかったので待ち通しくなりましたよ😄

 

ぱんだ組🐼
今日はくりえいと北公園に行きました🥰道中でアンパンマンの絵が描いてある幼稚園バスを見つけて大喜びのぱんださんたち😍
公園では新しい砂場セットを使って砂遊びや遊具遊びを楽しみました✨ボルタリングに初めて挑戦したお友達が最後には自分で登り切ることができました👏🏻✨
また、保育者がシャボン玉を飛ばすと全力でおいかけていました🤣🫧
“自分が一番!”の気持ちが強かった子どもたちが、他のお友達に「一緒に滑ろう」や遊具を怖がるお友達に「怖くないよ」と優しく声をかける姿があり、成長の一面を見ることができ嬉しくなりました😭✨

 

うさぎ、こあら、きりん

卒園式練習をしました🌸
式まで残すところあと2日🥲
今日で最終登園のお友達もおり、本番のような雰囲気で思い出を振り返りながら感極まりつつの練習となりました🩷
今日は天気も良く、皆でテラスで給食を食べました🤭
会話も弾み、美味しい給食もオカワリをしておなかいっぱいになりました😋

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

 

インスタも随時更新してます☺チェックしてみてくださいね☺✨

https://www.instagram.com/caren.create/

 

 

Caren保育園くりえいと