保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月26日

2024.03.27 / 未分類

ひよこ組🐥
今日は机に薄緑の模造紙を貼ってお絵描きしたり、シール貼りをして遊びました🖍️
始めに「ぼくのクレヨン」や「どんな色が好き」の絵本を見て、好きな色のクレヨンを選び自由に伸び伸びと描いていましたよ😃
先生の描いた絵に色を付けたり、シールを貼ったりして楽しみました😊その後は、滑り台や平均台で身体を動かして遊びました!
しっかり発散でき、お給食もモリモリ食べていました💕

 

りす組🐿
今日はみんなが大好きな粘土遊びをしました✨粘土をちぎったりびろ〜んと伸ばしたり、こねこね〜と感触を楽しんで遊びましたよ😄アンパンマンやアイス、型押しでエビフライ🍤やクマさんを作ってご機嫌の子ども達でした☺️いろいろ作ってマクドナルド屋さんごっこも始まって楽しいイメージが広がりました!!🤭💕

 

ぱんだ組🐼
今年度最後の英語教室がありました♫英語バージョンの手遊びや天気を英語で言った後、アルファベットを歌に合わせて教えてもらいました🥰アルファベットに描いてある絵を見て「ぞう!」や「ジュース!」など楽しみながら歌っていました😍その後は積み木で遊んだり小麦粉ねんどを集中して遊びました💕

 

うさぎ、ぱんだ、きりん

今日は英語教室がありました🫶「How are you?」に対して「imGood!great!」と答えたり「今眠たいなー」と園児が言うと「眠たいならsleepyだよ」と教えてもらいました🌟
今年度最後の英語教室だったので、きりん組さんからプレゼントをまきこ先生へ渡しました🥺
その後はプリント学習をしました🤭年齢に合わせて、迷路や平仮名、点つなぎに挑戦しました🙌

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

インスタも随時更新してます☺チェックしてみてくださいね☺✨

https://www.instagram.com/caren.create/

 

Caren保育園くりえいと