保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月4日

2024.04.08 / 未分類

ひよこ🐣ぐみ
母子分離も慣れ泣くこともなくゆったり過ごす事ができています🥰
それぞれの生活リズムで過ごしていきました♪午前睡をしたり、保育者とタッチケアをしたりしましたよ☺️スキンシップを大切に目と目を合わせ優しく身体を触っていきました💕運動感覚刺激にもなり気持ち良さそうに声を発したり笑顔が見られました♡愛着にもつながるので続けていきたいです💓
その後、りすぐみさんと一緒に新聞紙遊びをしました🎶新聞紙を触って手触りを感じたりカシャカシャした音をきいたり五感を刺激して楽しみましたよ🤗

 

りす組🐿

今日は音楽に合わせて身体を動かした後新聞紙遊びをして楽しみました☺️ 聞きなれた音楽にノリノリなりす組さん🎶 いつもとは違う音楽をかけると最初はじーっと聞いていましたが保育者と手を繋ぎながらだんだんと身体を動かしていましたよ🥰
新聞紙遊びではビリビリ破ったりにぎってみたりと感触を楽しむ姿が見られました🙌 保育者に作ってもらったほうきで新聞紙を集めているお友達もいましたよ🤭

 

ぱんだ🐼くみ
今日は、ぱんだ🐼組に進級になって初めてお散歩にいきました🚶川沿いの桜🌸並木に満開の桜🌸を見にいきました☺️ 道に落ちてる桜🌸の花びらを散らしてみたり、桜の木の周りを何回もぐるぐる周りかけっこしたりして体をたくさん動かして遊びましたよ😊帰り際には桜🌸並木に「また来年見にくるからね~🌸バイバイ👋」といって帰ってきました👍
今日は春を感じれるようなお散歩になりました😊

 

うさぎ、こあら、きりんぐみ

今日は体操教室の日でした🤸‍♂️✨
うさぎぐみさんはずっと憧れていた初めての体操教室に大喜び🥰
V字バランスやマットを使って身体をたくさん動かしました💕
こあら、きりんぐみさんも挨拶から気合いばっちりで先生に「さすが!」と褒められると嬉しそうにしていましたよ😌✨
マットで前転の練習をしたり跳び箱をつかって側転の練習をしました🤸‍♂️とっても意欲的で楽しんで活動する姿がみられました🥺‼
そのあとはポピーをしました✏️
先生から使い方やお約束のお話をしっかりと聞き、集中して取り組みました😊💪🏻

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

インスタも随時更新してます☺チェックしてみてくださいね☺✨

 

https://www.instagram.com/caren.create/

 

 

Caren保育園くりえいと