保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月8日

2024.04.09 / 未分類

ひよこ🐣ぐみ

今日も午前睡をしている子や起きている子と個々のリズムに合わせて過ごしていきましたよ♪
リトミックにも参加してスカーフ🧣を触ったりフープを握ったり音楽を聴いて身体を揺らしたりと楽しみました😊
その後、ボール遊びをしてボールを追いかけたり触ったりして夢中になって遊んでいましたよ♡

 

りす組🐿

今日はりす組になって初めてのリトミック教室がありましたよ🎶
色んな色のスカーフを使ってどんな色がすき🎶と先生が聞くと「あおー!」など答えているお友達もいました🤭 フープも使って「バスにのって」の音楽にのせてノリノリで運転を楽しむりす組さんでした😆💕

 

ぱんだ組🐼
今年度初めてのリトミックに参加しました☺️先生がアコーディオンを持ってきてくれて、子どもたちに触らせてくれました🪗✨
みんな大興奮しながら触らせてもらい、緊張して初めは触れずにいた子も最後は触れて嬉しそうな顔をしていました😍
その後ひらがなの書いてある積み木で遊びました💗「自分の名前を見つけたい!」とひらがなを探す子や、並べてみたり積み上げるのを楽しむ子どもたちでした🥹❤️

うさぎ、こあら、きりん組

今日はリトミックがありました🎵
今年度最初のリトミックで子ども達も楽しみにしていた様子で、嬉しそうに参加していましたよ😊💕
リズム打ちでは聞き馴染みのある音楽に合わせてカードの数だけリズム打ちをしました👏
少しずつ早くなる音楽に楽しそうに合わせて叩いていた子ども達でした☺️♡
その後は体操をしました🤸
子どもたちが好きな音楽をかけて体を動かして楽しみましたよ😊🎵
その後は自由画を描きました🖍️クレヨンを使い、子ども達が好きな絵を思い思いに画用紙に描きました☺️✨
家族やお友達の絵を描く子もいれば、好きな色のクレヨンで殴り書きする子など、自由画を楽しんでいましたよ😊🖍️⭐️

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

 

 

Caren保育園くりえいと