保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月19日

2024.04.22 / 未分類

ひよこ組🐥
今日は園庭にシートを敷いて、りす組さんやぱんだ組さんがボール遊びやしゃぼん玉をしているのを見ながら外気浴を楽しみましたよ❣️
シートの上にお座りをしてしゃぼん玉が飛んでいくのを目で追ったり、優しいりす組やぱんだ組のお友だちがボールを持ってきて触れ合う事ができて嬉しそうでした😊

 

りす組🐿
今日は季節の製作をしました✨
うさぎを糊で貼って頑張って作りましたよ🐰その後は園庭でシャボン玉やボール遊びをしました🌞キレイなシャボン玉を追いかけたり、ボールをポーンと投げたりして元気いっぱい遊びましたよ😆💕ひよこ組さんと一緒に日向ぼっこも嬉しそうでした✨それから身体測定もしました。順番で測定してもらい、大きくなったことが嬉しいりす組さんでした✌️😄

 

ぱんだ🐼ぐみ
今日は英語教室がありました😎パペットのりんりんと「グッドモーニング🎶」の挨拶から始まって、歌や絵本の読み聞かせで先生が教えてくれる単語を一緒に言いながら楽しくできました🥰
身体測定もして、「大きくなったね」と保育者に言われて嬉しそうでしたよ☺️✨
英語教室、発育測定後はひよこ組りす組と一緒に園庭で遊んで、ボールを投げたりシャボン玉を見て大喜びなぱんだ🐼ぐみのお友達でした💗

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日は英語教室がありました😊
先生の質問に「Yes it is!」「No it’s not」と少しずつ応えることができるようになってきましたよ👏
うさぎ組の子がワニを見て「alligator!」と発言したのには驚きました🤭🌸

ポピーでは、うさぎ組は平仮名の読み方を学び、こあら、きりん組は「たけのこ」や「もも」等の隠れた文字を見つけだし丸で囲む作業に集中して取り組んでいましたよ✨

 

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

 

インスタも随時更新してます☺チェックしてみてくださいね☺✨

https://www.instagram.com/caren_kurieito/

 

Caren保育園くりえいと