保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月18日

2024.04.19 / 未分類

🐣ひよこ組
今日はりすぐみさんと一緒にアンパンマンのパネルシアターからスタートしました😆
アンパンマンに興味津々になっていました🎶
園庭に出て滑り台🛝や亀のプレイマット🐢でも遊びました💕
マットも自分で登ったり降りたりを繰り返して楽しんでいましたよ✨ハイハイで探索活動もして色んな発見していました💕
保育者が作った沢山のシャボン玉を皆で追いかけて盛り上がって遊びました🥰

りす🐿️ぐみ

今日は朝の会でアンパンマンの大型カードやパネルシアターを使って「トントンアンパンマン」「グー✊チョキ✌️パー✋で何作ろう」「パン工場🏭がありました」の手遊びをしました🎶
小さな手で✊✌️✋を作って一緒にしたり、アンパンマンの仲間が沢山出てきたり興味津々で観ていましたよ🥰
その後は鯉のぼり制作の目👀を貼りました🎏
テープを上手に剥がして自分の鯉のぼり🎏の好きな所に思い思いに貼っていきました。可愛い鯉のぼりができましたよ😍
終わったお友達は園庭に出て滑り台🛝や亀のプレイマット🐢でも遊びました💕
ひよこ🐣組さんもパンダ🐼さんも出て来て、保育者が作った沢山のシャボン玉を皆で追いかけて盛り上がって遊びました🥰
爽やかな日差しの中で身体を沢山動かして遊びました💓

 

ぱんだ組🐼
今日はまず、紐通しと洗濯バサミを準備して指先遊びをしました🎶紐通しでは保育者とどっちが長く作れるか競争する子がいました😆洗濯バサミではライオンの絵に立て髪に見立てて挟んだり、たこの足に見立てて楽しみました🦁🐙
その後園庭でりす組とひよこ組と一緒に遊びましたよ🌞滑り台やカメさんマットを順番に使ったり、シャボン玉を追いかけて走り回り元気いっぱいのぱんだ組でした💕

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

 

インスタも随時更新してます☺チェックしてみてくださいね☺✨

https://www.instagram.com/caren_kurieito/

 

Caren保育園くりえいと