保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月23日

2024.04.24 / 未分類

ひよこ組🐥
今日は室内でカメさんのプレイマットや風船で遊びました🎈
階段から上手に上り滑り下りていましたよ!お座りが上手なお友だちはマットの鏡に映る自分の顔をじ〜っと不思議そうに眺めている姿が可愛かったです😍
赤や緑の風船を追いかけたり、ギュッと抱きしめて楽しみました💕

 

りす組🐿

今日はさくらんぼリズムの日でした🍒
自分のマークシールの場所に座って先生の話を聞き、音楽がなると、おうまやカメ、あひるになりしっかり音を聞いて座ったり立って動くことができていましたよ🤩  その後は運動遊びをしました!滑り台やトンネルを楽しみましたよ♪トンネルはなかなかいけない子もいましたが進んでいくお友達を見て挑戦していていたりす組さんです🥰

 

ぱんだ組🐼
今日はまずお絵描きをしました🖍️好きなクレヨンを持ってぐるぐる描いてみたり、お顔かな?オバケかな?上手に描くお友達もいました🫶🏻保育者も一緒に絵を描いて、あんぱんまんや生き物を見て喜んでくれました🐟🐙🦑🪼
みんなが大好きな粘土でも遊びました✨スプーンに乗せて保育者に食べさせてくれたり、小さくちぎってみたりとても集中した時間でした👏🏻✨

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日はうさぎ組さんは、ひらがなカードを使い(か行)のひらがな遊びを楽しみました😆✨
ひらがなが読める子は保育者の問いかけにすぐに反応して答える姿が見られましたよ😄そして、お友達の名前に(か行)の文字が入っていないか探したり、か行の付く言葉探しをしたり、、楽しみながらひらがなに触れることができましたよ😁🎶

こあら、きりん組さんはトングを使い、箸の持ち方の練習をしました🥢
保育士の声掛けを聞きながら、正しい持ち方を意識してトングを使うことができていました🥰
その後は以上児クラス全員で転がしドッジボールをして楽しみました⭐️
こあら、きりん組さんがお手本となり、ルールを伝えると、うさぎ組さんも、ルールを理解して楽しく遊ぶことができていました🏀
最後まで残ったドッジボールチャンピオンには、みんなから質問コーナーがあり、好きな食べ物や好きな乗り物など教えてもらいました💞

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

 

 

インスタも随時更新してます☺チェックしてみてくださいね☺✨

https://www.instagram.com/caren_kurieito/

 

Caren保育園くりえいと