保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月24日

2024.04.25 / 未分類

ひよこ組🐥
今日はりす組さんと「おつかいありさん」の歌に合わせてペープサートを見たり、パネルシアターを見たり、歌に合わせた楽しい出し物に夢中になっていましたよ💕
その後はりす組さんとアンパンマンボールや風船🎈で遊びましたよ😊りす組さんがアンパンマンの口にボールを入れるのを見て、ひよこ組のお友だちもボールを手に持ってハイハイして運び、アンパンマンの大きなお口にボールを入れて、嬉しそうに拍手をしていました😄風船を追いかけたり、腹這いになり手足をバタバタさせてボールが転がっていくのを見て楽しんでいましたよ❣️

 

りす🐿️組

今日は朝の会で「ころころ卵🥚」の紙皿シアターと「キャベツの中から🐛」のパネルシアターから始めました🎶
卵がひよこ🐣にそしてこけこっこに変身していく様子を皆不思議そうに見ていましたよ💓
その後は4月のイースター制作の仕上げで、⭕️のシールを好きな所に貼りました😊
好きな色のシールを選び、月齢の高い友達は自分で剥がしました。折り目をつけて2本指で上手に剥がす事が出来ていました💕
皆思い思いの所に貼り、とても満足そうでしたよ😍
その後はひよこ🐣組さんと一緒にアンパンマンの玉入れ遊びをしました💕
風船🎈や輪っかも出て来て皆で盛り上がって遊びました🥰

 

ぱんだ組🐼
今日は折り紙遊びをしてこいのぼりを作りました🎏「どんないろ〜がすき?🎶」と歌う保育者に「あお!」「あか!」とみんな好きな色を教えてくれました🤭保育者の話を聴きながら折り紙を半分に折った後、タックシールで自由に飾りつけをして個性のあるこいのぼりができました💛
その後サーキット遊びをしました🤸トランポリン、はしごマット、トンネルを出して、約束を守りながら楽しく遊ぶことができました🐼✨
明日は外で遊べますように🍀

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日はうさぎ組は室内玩具を使い、ままごと遊びを楽しみました☺️⭐️
お友達と一緒に遊んだり、保育者にプレゼントしたり、思い思いの遊び方で楽しんでいましたよ💖
こあら、きりん組はポピードリルで、仲間分けのページをしましたよ✏️✨
仲間分けのページを通して、物と物の「同じ・違い」を理解することに挑戦し、「どちらが多い?どちらが少ない?」の問いかけにも答えることができていました☺️✨
集中して取り組むことができたこあら、きりん組さんでした😁⭐️
その後は運動会で踊る予定の曲を流し、子ども達と一緒に身体を動かして楽しみました🕺🎶
保育士の動きを見て真似する子や、じっと保育士を観察する子など、様々な反応で面白かったですよ☺️💞

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

 

インスタも随時更新してます☺チェックしてみてくださいね☺✨

https://www.instagram.com/caren_kurieito/

 

Caren保育園くりえいと