保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月26日

2024.04.30 / 未分類

りす組🐿

最近のりす組さんは朝の会でのお返事はい!がとっても上手になってきましたよ🎶
椅子を自分で持っていき片付けた後は順番に座って絵本の読み聞かせを見てから今日は園庭に遊びに行きました!
ボールを使って遊びましたよ☺️ ぱんだ組のお兄さん、お姉さんと一緒にボールを投げたり、蹴ったりたくさん動いて楽しみました🏀✨

 

ぱんだぐみ🐼

今日は英語教室がありました😆
「あたまかたひざポン」の歌や指の手遊びを英語の歌に合わせてして、楽しみました💕
先生が言った英語を大きな声で繰り返しながら言うことができていましたよ😌✨
その後は園庭で遊びました⚽️
りす組のお友達と走り回ったりボールで遊んで過ごしました🥰✨

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日は英語教室がありました😊
昆虫の英語を少し戸惑いながらリピートするうさぎ組でしたが、「spider」は馴染みがあったのか、上手にリピートしていました👏
こあら、きりん組は全てとても大きな声で自信をもってリピートしていましたよ😆
その後は外でボール遊びをしました⚽️
サッカーゴールを出すと、ゴールに入って遊んだり、友達とサッカーをして楽しんでいましたよ☺️✨

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

インスタも随時更新してます☺チェックしてみてくださいね☺✨

https://www.instagram.com/caren_kurieito/

 

Caren保育園くりえいと