保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月25日

2024.04.26 / 未分類

ひよこ組🐥
新しいおもちゃを見つけて、興味津々のひよこ組のお友達😊
ぽっとん落としを一緒にやってみる事にしましたよ💕
紙の棒を容器の中に入れる事を伝えると、手に持ち集中して取り組んでいました🥰
小さな穴でしたが、上手に入れる事ができ、とっても嬉しそうでしたよ✨
その後は、りす組と一緒にくりえいと北公園へお散歩に行きました❤️
抱っこ紐の中から春の花や虫、鯉のぼりを見つけましたよ😊
ぽかぽか陽気の下で、ぐっすり眠る子も、シートの上で遊ぶ子もいました❤️
自分のペースでゆったりとした時間を過ごして、たくさんの笑顔が見られた1日でした💕

りす組🐿

今日は天気がとってもよかったのでくりえいと北公園までお散歩に行きましたよ!行く道中ではこいのぼり、ちょうちょなどを見つける子どもたち☺️たくさんの発見があり、保育者に教えてくれました🤭💕 公園に着いてからもてんとう虫やお花などたくさんの生き物や植物を見つけ興味津々に観察する姿が見られましたよ🥺💖
鉄棒にも挑戦するりす組さんでした💪✨️

 

 

ぱんだ🐼ぐみ
今日は久しぶりのお天気になり☀️みんなが楽しみにしていたお散歩に行きました🚶‍♀️。今日は前回行った公民館までたくさん泳いでいる鯉のぼり🎏見に行きました。

信号待ちで止まっていたミキサー車、トラック🛻、クレーン車を見ることができ大興奮しながら『バイバイ👋』と手を振っていました😖

公民館に着くと以上児さんもいてみんなで追いかけっこをしたり綺麗な色の石を探したり、鯉のぼりとかくれんぼしたりと存分に散歩を楽しむことができましたよ😃

保育園に戻ってからは少しパズルやIQブロックで遊びクールダウンして過ごしました🤗

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日は須恵公民館へお散歩に行きました😊
青空を気持ちよさそうに泳ぐこいのぼりを見て大喜びの子ども達🎏💓
たくさん追いかけっこをして遊んで、近くの公園にも行きました🛝
その後は、てくてくロードの花壇の草抜きや、チューリップの球根抜きをしました🌷
「大きいのがとれた!」と球根を見て笑顔の子ども達でした☺️✨

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

 

インスタも随時更新してます☺チェックしてみてくださいね☺✨

https://www.instagram.com/caren_kurieito/

 

Caren保育園くりえいと