保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月14日

2020.01.14 / 未分類

今日は、キャンディー製作をしました。

何種類かの折り紙の中から、思い思いの色を自分の意思で選びます。

そして、その中に丸めた新聞紙を包み、両端をギュッとねじりました。

ねじるのが難しかったけれど、皆真剣に作ることができていました。

終わった後は、粘土遊びや、リズム遊び等をして楽しみました。

あいにくの雨で、お外に行くことはできなかったけれど、手先を使ったり、体を沢山動かしたりして、元気に過ごす事ができました。

給食では、今日から離乳食を開始したお友達も、美味しそうに食べていましたよ。