保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月10日

2020.01.10 / 未分類

今日は名島神社に初詣に行きました。

手水舎で手を清めてから、園長先生にお賽銭を入れていただいて、みんなでお参り。

『今年も元気に過ごせますように。元気に大きくなりますに。』

しっかりお願いしました😊

お参りのあとは名島神社を散策。厳かな雰囲気のなかを歩き、長い階段をのぼって行くと名島城址公園に到着!

お天気も良くて、空がいつもより近くに感じて気持ちよく、走り回ったり景色を見たり、まつぼっくりを拾ったり…。

自然の中でたくさん遊びました。

さらに1・2歳児さんは名島運動公園に移動して遊びました!

なかなか遊ぶ機会がない砂場は人気で、黙々…と遊ぶ子どもたち。

いつもと違う遊具にも大喜びでした。

今日もたくさん遊んで、たくさんのかわいい笑顔を見せてくれました☺