保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月20日

2023.01.24 / 未分類

今日は節分の鬼の帽子を作ってから、新聞紙で遊びました。
ビリビリー!と破る音を楽しんだり、破いた紙を『せーの!!』とタイミングを合わせて高く舞わせたりして、ダイナミック遊びを展開!

保育者と一緒に床に寝転んで、紙をみんなに掛けてもらって遊んだり…(えへへ)
『〇〇くーん!』と名前を呼んでもらうと『ばーぁ!🤗』と起き上がり、笑顔が広がっていましたよ❤️

遊んだ紙をビニール袋に集めて、最後はバイキンマンをつくりました♡
来週も元気に遊ぼうね✨ 【名島園の今日の給食です】

Caren保育園名島