保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月26日

2023.01.27 / 未分類

雪もやみ、今日はたくさんのお友だちが登園し、賑やかに1日が始まりました🤗
パイナップル体操をして身体を動かした後は、楽しいイングリッシュの時間❣️
みんなお気に入りの「Dear zoo」の絵本を読んでもらい、動物が出てくる度にそれぞれの名前と色を応え、嬉しそうな子ども達でした🐥🐍🦁
英語の後は、2月の製作を行いました☺️🫘
鬼の髪の毛は、タンポで茶色に塗っていきました。
「ポンポン」と声を掛けながら色付いて行く感覚を楽しんでいましたよ😊
鬼のパンツは、ビー玉を転がして模様をつけて行きました👹
様々な線や形になって行く様子が不思議で、面白く、色を変えながら自由に表現を楽しむことが出来ました☺️
とっても綺麗で個性豊かなパンツと髪の毛が完成しました👏

【名島園の今日の給食です】

Caren保育園名島