保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月20日

2023.02.28 / 未分類

今日はひな祭り製作をしました。
保育者と一緒に先日染めた和紙を、ゆっくり丁寧に折って着物を完成させました👘
糊を付けて、可愛い桃の花の台紙にペタン!と貼りました🎎
今度はお顔を貼ろうね♡

製作のあとは、お散歩へ。
お散歩の途中、不審者に出会ったことを想定した避難訓練をしました。
朝の会で不審者の避難訓練の合言葉『いかのおすし』の約束を話していたので、『かわいいねー。お菓子あげるからおいでよー🫳』と声を掛けられても誰も付いていかず、保育者のお話をしっかり聞いて、保育園まで素早く避難することが出来ました🤗✨
ちょっぴり怖くて涙が出るお友だちもいましたが、安心できる保育園に戻り『今日は怖い人から逃げる練習だよ。上手に避難出来ました👏』と誉められると安心した表情を見せていましたよ❤️

お昼寝をぐっすりして、3時のおやつはココア揚げパン♡
お口のまわりにたっぷりココアパウダーを付けて『おいしぃー😋♡』と食べる、とってもかわいい子ども達でした


【名島園の今日の給食です】

Caren保育園名島