保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月27日

2023.02.28 / 未分類

今日は食育の日でした。
調理の先生から季節のお野菜についてのお話があり、実際に触れてみましたよ。
芽キャベツの葉を剥いたり、菜の花やごぼうの匂いを嗅いで触れてみたり…✨
『いいにおいがする!ちょっと先生もクンクンしてみてー♡』と言って、お友だちや保育者に野菜の香りの発見を知らせる子もいましたよ!
季節のお野菜をしっかり食べて、これからも元気に大きくなろうね♡

食育のあとは、公園に行きました。滑り台をしたり、砂遊びをしたり、斜面を登り降りしたり…。
たくさん遊びました🤗

お昼はおうちの方が作ってくれたお弁当の日🍙
みんなニコニコで食べましたよ♡ Caren保育園名島