保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月3日

2023.04.04 / 未分類

今日から新年度🌸
名島園にも、4名の新しいお友だちが加わりました🥰
寂しくて泣く子もいれば、保育室のおもちゃや他のお友だちに興味津々な子もいたりと、それぞれに新しい園生活がスタートしました❣️
お集まりでは、進級式を行い、進級メダルをもらって嬉しそうな子ども達🧒👦🐣
その後は、はらぺこあおむしの大型絵本を見たり、大型マットで遊んだりして伸び伸び過ごしました🌸
泣いていたお友だちも、マットの滑り台を滑ってみたり、象さんの遊具に座ってゆらゆら心地良さそうに揺れたりと、笑顔も見られましたよ🥰
これから、少しずつ慣れていく中で、名島園が子ども達にとって安らげる居場所になれるよう、努めていきたいと思います😌🍀 【名島園の今日の給食です】
Caren保育園名島