保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月21日

2023.04.21 / 未分類

今日はリトミックの日でした♪
たまごの形のマラカスを持って、手遊びうたをしました。
カシャカシャ鳴る音が嬉しくて楽しくて…♡
みんな笑顔でマラカスを振っていましたよ!

ピアノのリズムに合わせて、即時反応にも挑戦🎹✨
まずはピアノのリズムに合わせて歩き、まゆみ先生の掛け声でうさぎさんになってジャンプしたり、ぞうさんになってゆっくり歩いたり…🐰🐘
とっても上手に表現することが出来ました♡

リトミックのあとは、名島駅まで電車を見に行きました。
西鉄電車やJRを見られて、大興奮でした🚃
来週も元気に保育園に来てくださいねー♡ 【名島園の今日の給食です】
Caren保育園名島