保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

5月31日

2023.06.05 / 未分類

今日は、ブロック遊びをしながら、カタツムリ制作の続きをしました❗️
カタツムリの身体の模様をクレヨンで描いたり、紫陽花の花を糊で付けたりと、指先を沢山使い、可愛い6月の壁面が完成しました🤗
雨で中々お外遊びが出来ませんが、梅雨ならではの生き物や事柄に触れ、季節を楽しめたらと思います☔️✨
その後は、新聞紙遊びをしました😊
破いたり、丸めたり、ちぎったり…新聞紙の感触を感じながらダイナミックに遊ぶことができました😋
中には、載っている食べ物を見て「おいしそうだねぇ」と眺め、美味しそうな食べ物探しをするお友だちもいましたよ😆
最後は袋の中に集めてお片付けをし、ボールにして遊びました🥰
お昼寝もぐっすりした子ども達です😴

【名島園の今日の給食です】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Caren保育園名島