保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月6日

2023.06.13 / 未分類

今日は雨の1日だったので、室内で過ごしました☂️
ブロック遊びをした後は、新聞紙でドーナツを作りました🍩
作り方をしっかり見聞きし、新聞紙をクシャクシャにしてドーナツの形を作っていました😊
「イチゴ味がいいー😋」「抹茶がいいー😋」と好きな味を思い浮かべながら折り紙の色を選んで巻き付けていました🤗
シールでトッピングした後はみんなでドーナツを見せ合っていましたよ🍩
その後は体操を沢山して身体を動かしました🎶
歌に合わせて楽しそうに身体を動かしている姿もとても可愛いかったです♡
今日も美味しい給食をモリモリ食べて、ぐっすりお昼寝をしました✨ 【名島園の今日の給食です】
Caren保育園新宮北