保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月22日

2023.06.26 / 未分類

今日は英語レッスンの日でした🎶
チャリナ先生が登場すると、子ども達は喜んで先生の元へ行っていました😊
英語の歌や手遊び、カードを見て色や形を英語で言ったりしました😊みんな先生の真似を上手にしていましたよ😊
動物の好物を食べさせてあげるゲームでは、リンゴやバナナ、にんじんのカードを動物のお口に入れてあげていました🍎
中には上手に「アップル」「バナナ」と言いながらあげるお友だちもいましたよ♪
ぱんだ組さんは自分の順番が来るまで椅子で待つことが出来ました😊
その後は室内で運動会でする体操をしたり、サーキット遊びをして過ごしました😊
「恐竜体操🦖」では体操を覚えているお友だちもいて、恐竜になりきって身体を動かしていましたよ🦖
サーキット遊びではトンネルくぐりを何度も楽しんだり、バランスストーンの上を上手に歩いて楽しみました😊
今日も給食をモリモリ食べてぐっすりお昼寝しました😊
明日もみんなで楽しい時間を過ごそうね😊 【名島園の今日の給食です】
Caren保育園名島