保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月28日

2023.07.03 / 未分類

今日は運動会の話の紙芝居を読みました。
「みんなも踊ったり、ヨーイドン!のかけっこをする運動会があるんだよ!」と話をすると興味津々😆
大好きな体操をしてから、かけっこの練習をしました。
お名前を呼ばれると「はーい!」と元気にお返事🙋
保育者のところまで、笑顔で走り抜くことが出来ました♡
走ったあとも、かけっこが楽しくて何度もスタートラインに整列する子どもたちでした😊

名島園の子どもたちは、絵本やわらべうたあそびが大好きで、「読んでー📚」リクエストがあり、毎日みんなで見て楽しんでいます。
‘にらめっこ’をすると、みーんな面白い顔をして見せてくれ、今日は保育者の負けでした😆

雨降りの1日でしたが、今日も賑やかで笑顔いっぱい過ごしました♡ 【名島園の今日の給食です】Caren保育園名島