保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月7日

2023.09.11 / 未分類

今日は大好きなチャリナ先生の英語レッスンでした!
今日はぱんだ組さんとりす組さんの大きいお友だち・りす組さんの小さいお友だちとひよこ組さんと分かれての2部制のレッスンをしてもらいました😊
少人数で行うことで、みんな集中してレッスンに参加して、お話もしっかり聞いていましたよ!
色や数字のフラッシュカードにも興味津々で、復唱する姿も見られました♡

レッスンを待っている間は指先あそびをしました。
ポットン落としやチェーン落としを、お友だちと順番で遊びましたよ🤗
チェーンが落ちていく音も楽しくて、何度も繰り返して遊んでいました⛓

レッスンのあとは、お散歩に行きました!
お天気が良い青空を飛ぶ飛行機を見つけて「おーい!どこ行くのー?!」と呼びかけるかわいい子ども達でした🥰🛫 【名島園の今日の給食です】

Caren保育園名島