保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月11日

2023.09.11 / 未分類

今週も絵本の読み聞かせからスタート😊お月見のお話をし、絵本の中のお団子を美味しそうに食べる真似をしていましたよ😋
今日はお部屋で体操をしたり、指先遊びやおままごとをして過ごしました😊
「アンパンマン音頭♪」や「エビカニクス♪」の歌に合わせてみんな笑顔で身体を動かしていましたよ😄
指先遊びでは集中して遊んだり、お友だちに仕方を教えてあげている姿も見られました😊
おままごと遊びではごちそうを沢山作ってくれ、持ってきてくれる優しい姿が見られました🤗
それぞれに好きな遊びを楽しんでゆっくり遊びましたよ🤗
今日も美味しい給食をモリモリ食べて、ぐっすりお昼寝しました😴 【名島園の今日の給食です】Caren保育園名島