保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月25日

2023.09.26 / 未分類

今日は食育と体操教室の日でした🤗
朝おやつの後、早速ゼリー作りがスタート😊💕
桃を間近で見て香りを嗅いだり、断面を見て種を見たりしました。その後は桃をカップに入れゼリー液を注いで出来上がり😊「美味しくなーれ🤗」と願いを込めました♡
食育の後は体操教室🤸‍♀️
だぁ先生がやってくるとみんなだぁ先生に釘付け🤗準備中、熱い視線をみんなで送っていましたよ♡体操教室が始まるとだぁ先生はみんなを笑いの渦に巻き込みながら、楽しく身体を動かす事を教えてくれました😊マット運動では前転をわかりやすく教えてくださり、一度出来ると「もういっかい🤗」とリクエストする子どもたち😊今日も楽しく身体を動かしました♡
お弁当をモリモリ食べ、ぐっすり眠った後は、朝作ったゼリーをみんなで味わいながらたべました🍑 Caren保育園名島