保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月5日

2023.10.19 / 未分類

朝おやつの後は、紙コップのマラカスの中身を当てたり、2つの音の違いを楽しんだりして遊びました❗️自分達でもフリフリ振ってみて、隣の人に「どうぞ!」と上手に順番に交代したり待ったりすることができました😆✨
今日は、イングリッシュがありました🤗
モンスターの絵本と数字の数合わせをしたり、モーニングソングを歌い、最後のご褒美シールがハロウィンバージョンで興味津々の子ども達でした🥰
イングリッシュの間は、ひよこ、りす組さんは指先遊びをして過ごし、ぱんだ組さんはシール貼りをしてバッグを作って過ごしました😍
数名のお友だちは、少しだけお散歩に行き、トンネルの中で大きな声や小さな声を出して遊んだり、うさぎショップの置き物にご挨拶をしたりしてのんびりお散歩を楽しみました☺️
お留守番のお友だちも、おままごとをして思い思いに楽しめたようです😁❤️ 【名島園の今日の給食です】
Caren保育園名島