保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月6日

2023.10.19 / 未分類

今日は大好きなリトミックの日でした。
仕掛け絵本は、次に何の動物が出てくるか覚えていて「カエルー!🐸」「くまさーん!🐻」と大きな声で答えながら見ていましたよ。

ピアノに合わせての即時反応では、しっかりピアノのリズムを聴き分けて、クルクルと回ったり、跳んだりゆっくり歩いたり…とするこができるようになり「すごいねー!上手♡」とまゆみ先生からお誉めの言葉をいただきました🤗✨
フープをハンドルに見立てての「バスごっこ🚌」も楽しみました♡
リトミックの後は、ぱんださんとりすさんは高又公園に行きました。
アイスクリームを作ったり、滑り台を滑ったり、心地良い風を感じながら元気いっぱい遊びましたよ🤗 【名島園の今日の給食です】Caren保育園名島