保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月12日

2023.10.19 / 未分類

お集まりの後は、ピアノに合わせて恐竜や、うさぎ、とんぼ等になりきって表現遊びを楽しみました🎶
ひよこ組さんのお友だちも一生懸命ジャンプしたり、両手を広げたりして全身で伸び伸び音を感じる姿が見られました🤗
その後はみんな大好きイングリッシュ❣️
ハロウィンの歌を歌ったり、数合わせの釣りゲームをしたりと今日も盛り沢山に楽しみました🥰
お友だちが上手に数字カードを釣れると拍手してあげたり、一緒に喜ぶ姿も…☺️💕
イングリッシュの間は、ぱんだ組さんは折り紙をちぎって、りす組さんはぐしゃぐしゃに丸めて、袋の中に入れてボールを作りましたよ😁⚾
ちぎるのに苦戦するお友だちも、切り込みを入れることで少しずつ要領を掴み、紙の感触を確かめながら指先をたっぷり使う事ができました❗️
何人かのお友だちは給食前に少しお散歩へ行き、秋色の葉っぱを拾って帰りました🥰🍁 【名島園の今日の給食です】Caren保育園名島