保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月23日

2023.10.24 / 未分類

今日は食育の日でした!
調理の先生から「今はとっても美味しいお米がとれて、ご飯が美味しい季節なんだよ🌾」というお話を聞いて、おにぎり作りをしました🍙
自分でお茶碗からラップにご飯を移して、具材をのせて…。
かわいいおててで「にぎにぎ!」と言って握っていましたよ🤗

食育のあとはハロウィンバックのオバケ製作をしました👻
目のシールを貼って、口を糊付けして、かわいいオバケができました♡

お弁当の時間には自分で作ったおにぎりとおうちの方が作ってくれた、おかずを大きなお口で食べていた子どもたちです❤️