保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月15日

2023.11.20 / 未分類

今日は11月生まれの誕生会でした。
お誕生日のお友だちにインタビューをしたり、ご家族に名前の由来を伺ったりしましたよ。
3歳になったお友だちは、好きな食べ物も大きな声で教えてくれました🍍
ケーキのろうそくも、嬉しそうにを吹き消していましたよ🎂

保育者の出し物では、名島園のお友だちが「うんとこしょ!どっこいしょ‼」とサツマイモを引っ張っるお話♡
次々に自分にそっくりなペープサートが出てきて、みんな楽しそうに見入っていましたよ。
大きなサツマイモが抜けて、大喜びでした🍠
最後には、大好きな「くいしんぼゴリラ🦍」が登場♡

盛りだくさんな楽しいお誕生会となりました🤗 【名島園の今日の給食です】Caren保育園名島