保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月25日

2023.12.26 / 未分類

今日は朝から子どもたちのサンタさんのお話で賑やかな1日のスタートでした🧑‍🎄
今日は栄養士の先生がエプロンシアターを使ってウンチや食事のお話をしてくれました😊ジュースやお菓子ばかり食べているとお腹が痛くなりベチャベチャうんちが出ることや、お野菜・お肉・お魚・ご飯など何でも食べようねとお話がありました😊
エプロンシアターのたぁくんの体の中を見せてもらい、腸に見立てた毛糸をみんなで触りましたよ😊みんな楽しみながらお話を聞いていました😊
お昼はお弁当をみんなで食べました😊朝からみんなお弁当を楽しみにしていたので、笑顔でモリモリ食べていましたよ😊
明日も寒さに負けずいっぱい遊ぼうね♡ Caren保育園名島