保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月28日

2023.12.28 / 未分類

今日は今年最後の英語レッスンの日でした😊今日もチャリナ先生の元気なご挨拶からスタート😊
英語の歌に合わせて身体を動かしたり、カードを見ながらアルファベットや身体のパーツの名前をみんなで発音してみたりしましたよ😊
動物の絵本をチャリナ先生に読んでもらった後は歌に合わせて色々な動物の動きを真似してみました🐘ペンギン、ワニ、サル、ゴリラ、バッファロー、ネコなどの動きを真似し、みんな上手になりきっていましたよ🐊
その後はみんなで名島駅周辺をお散歩しました☀️とても良いお天気で暖かい日差しが眩しく、「いいてんきだね〜😊」とお話しながお散歩するお友だちもいましたよ😊電車やバス、飛行機などを見たりトンネルではみんなで「ヤッホー🤗」と大きな声で言って自分の声が響くのを楽しんだりしていましたよ😊
明日は今年最後の登園日です😊明日もみんなで楽しく過ごそうね♡ 【名島園の今日の給食です】

Caren保育園名島