保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月29日

2023.12.29 / 未分類

今日は新しいシリコン積み木で遊びました。
「ロボット作る🤖」「サメを作るー🦈」を自分の作ってみたい物を一生懸命考えながら組み立てて遊んでいましたよ!

大型マットでは、マットの上を駆け登ったり、ジャンプして降りたりして楽しみました🦋

今日でうさぎ年の保育は最後!
お集まりの時に十二支の絵本を読みました。
「毎年みんなのことを守ってくれる動物さんがいて、今年はうさぎさんでした🐰
来年は辰さんがみんなのことを守ってくれる年だよ🐉」とお話すると、興味津々で聞いていた子ども達でした📚
ぱんだ組さんには自分の干支を知っている子もいて「ボクはネズミさん🐭♡」と知らせる姿も見られました✨

今年一年も保護者の皆様のご理解とご協力、ありがとうございました!
今年も子ども達のかわいい笑顔、成長が見られて嬉しい年となりました✨
♡来年も良い年になりますように♡
良いお年をお迎えください🎍 【名島園の今日の給食です】

Caren保育園名島