保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月5日

2024.02.05 / 未分類

雨降り月曜日の今日は、室内で製作をしたり、お絵描きをして過ごしました。
クレパスでダイナミックにお絵描きをし「恐竜描いたよ!🦖」「アンパンマン!」と何を描いたか、笑顔で教えてくれる子ども達でした🖍
お絵描きの後は、体操をしてしっかり身体を動かして楽しみました🤸‍♀️

ぱんだ組がトイレに行く姿を見て、りす組さんもトイレに座ったりズボンの着脱を積極的に自分で行う姿が見られるようになってきました✨
足をゆっくりズボンに通して…👖
「すごいね!自分で出来たね♡」と誉められると、とっても嬉しそうです🤗
日々の小さな「出来た!」の経験を見逃さず、たくさん誉めて共に喜び、自信につなげていきたいと思います✨ 【名島園の今日の給食です】Caren保育園名島