保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月6日

2024.02.07 / 未分類

今日はお散歩に行くお友だちと、室内で遊ぶお友だちと分かれて過ごしました。
お散歩に行くお友だちが園を出発する頃に、小雨が降り出したのでトンネルの中を歩くことに✨
シトシト…と降っている雨をトンネルの中から見上げて「雨だねぇ」「太陽さーん🌞出てきてよー♡」とお空に呼びかける子どもたち。
水たまりを踏んで、跳ね返ってくる水飛沫も楽しい雨の日のお散歩となりました🤗

室内では、ままごとをして遊びました。
キッチンでお料理をしたり、お弁当を作ってお友だちと「美味しいね♡」と食べさせ合いっこをしたりして、楽しんでいました😊🍳 【名島園の今日の給食です】Caren保育園名島