保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月22日

2024.02.26 / 未分類

今日は英語レッスンでした。
毎回歌う「ピーカーブー👐」の歌が大好きで、歌詞やフリも覚えて笑顔で口づさんでいます🫶
チャリナ先生から虫の英単語を習い、大きな声で復唱することが出来ました🐞

レッスンのあとは、ひよこ組さんとりす組の小さいお友だちは、室内で体操をして身体をしっかり動かしました🤸‍♀️
ぱんだ組さんとりす組さんの大きいお友だちは散歩に行きました。
トンネルの中では、まねっこしてくる影を楽しみ、交番や駅を通って雨上がりの散歩を満喫しました♡
園の近くに帰ってくると2階から調理室が手を振ってお出迎え🤗
「ただいまー!」「ご飯できたー?お魚あるー?」と笑顔で話かけていましたよ。
手洗いを済ませて、温かい美味しいうどんを食べました💕
毎日たくさん遊んで、愛情たっぷりの美味しい給食を食べて、すくすく成長している名島園の子ども達です👦👧✨ 【名島園の今日の給食です】Caren保育園名島