保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月26日

2024.03.04 / 未分類

今日は食育の日でした😊
スプーンの持ち方について栄養士の先生から教えていただきました😊「親指と人差し指でバーンと鉄砲の形にしてください😊」と教えてもらうと、みんな「バーン!バーン!」と声を出して真似ていました😊その後は豆をカップからお椀に移す練習をしました😊みんな上手に豆を移していました🫘ぱんだ組さんは色毎に分けてカップに上手に移す事が出来、子どもたちの成長をまたひとつ感じましたよ💕
食育の後は室内で体操をしたり新聞紙遊びをして過ごしました😊ノリノリで身体を動かして体操をしたり、豪快に新聞紙を破ったり、丸めて鉄火巻を作って見せてくれたりしました😊
たくさん遊んだ後は、美味しいお弁当を食べてニコニコの子どもたちでした😊♡お弁当を作っていただきありがとうございました😊

Caren保育園名島