保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月29日

2024.03.04 / 未分類

今日は英語レッスンの日でした😊チャリナ先生の元気なご挨拶でスタート🎶
お天気の歌ではみんな元気な声で今日のお天気をチャリナ先生に教えてくれていましたよ😊
「はらぺこあおむし」の英語版絵本では出てくる食べ物をつまんで自分で食べたりチャリナ先生に食べさせてあげる仕草を見せてくれていましたよ😊
アルファベットや色のフラッシュカードを見て元気に発声し、中には上手に真似をして発声するお友だちもいました😊
その後は室内で大型遊具を出してみんなで遊びました🛝ブランコや滑り台を順番をまちながら楽しみ、ジャングルジムに登って「おーい😊」と言って笑顔を見せてくれたりしましたよ😊
給食の前には「3匹ヤギのがらがらどん」のエプロンシアターを見て大満足の子どもたちでした🤗 【名島園の今日の給食です】Caren保育園名島