保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月6日

2024.03.07 / 未分類

今日は、お部屋でブロックや新聞紙遊びをして過ごしました☺️
ぱんだ組のお友だちは、みんなで大きなお城を協力して作っていました🤝
「いっしょにおしろ、つくろう!」「いれて!」と言葉でのやりとりも上手になり、崩れても何度も作り直して遊ぶ様子に成長を感じました🥺💕
喧嘩もしながら、友だちとの関わり方や、楽しみを卒園までまだまだ沢山味わって欲しいです🤗
新聞紙遊びではビリビリ破いて舞い上がらせたり、寝転んだ友だちの上に被せて名前を呼んだら起き上がったり…指先から身体全体を使って感覚遊びを楽しんだ子ども達でした🥰
お天気が悪くお外にはいけませんでしたが、お部屋の中でも発散しながら過ごしていきたいと思います😁 【名島園の今日の給食です】Caren保育園名島