保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月6日

2019.12.14 / 未分類

ひよこ、りす組さんは、

朝の会後手遊び歌などで身体を動かし、

室内でブロックやおままごとを楽しみました?

おままごとでは、

小さなお友達も気に入ったおもちゃを手にとり、

フライパンを電話に見立てたり⁉️

自由な発想で遊ぶ姿が見られました✨

1歳児さんは、

たまにおもちゃの取り合いはあるものの、

ご飯を食べさせ合ったり、

お料理の材料を交換したり、

少しずつお友達と関わりながら遊ぶ楽しさを感じられるようになってきています✨

以上児のみんなは最後の発表会練習?

ノリノリの子、緊張したのかかたまってる子と様々でした?

給食では、

『明日元気いっぱい踊れるように、お野菜がんばろう!』

と話をすると、いつもは残しちゃうこも食べることができてとっても嬉しそうでした?

みんなの元気パワー❤️

明日ステージで出せるといいな✨

Caren保育園新宮北