保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月27日

2020.01.29 / 未分類

絵本の先生の読み聞かせ!!📚

雨の中ありがとうございます✨と伝えたところ、

『今日は雨でお外に行けないだろうから沢山読んであげたいなぁとウキウキしながら来ました』

と言われてました✨

本当ありがたいです!!✨

毎回楽しみにしている子どもたち😊

今日も真剣な眼差しで絵本に見入っていました✨

そのあとは豆まきで使うます作りをしました👹

画用紙を貼った牛乳パックに

チョキチョキペタペタ♫

それぞれ可愛いますができました👍

さぁ鬼さんはやってくるのでしょうか(^ ^)

パンダさん、すごろくしてみましたが、、

ルールに楽しめず、待つのに暇でまだ早かった(笑)

しかし、ゴールだけはイェーイ!と喜んでました✨

りす組のお友だちは、

今日も雨模様のお空を見上げながら、

「お外で遊びたいねー」と呟いていました。

「お天気になったらお外に行こうね」と声を掛けると、

「早く行きたーい」と子どもたち😊

明日は雨が上がるといいね☺️

大型ブロックで遊ぶと、長く繋げたブロックで

「お掃除~」と掃除機に見立てて遊んだり、

「バイク作ったよ」と、ブロックのバイクに股がり、

笑顔を見せてくれる子もいました🎵

自由な発想で、遊びを広げる子どもたちです✨

Caren保育園 新宮北