保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月3日

2020.02.04 / 未分類

今日は、節分でりすさんのお部屋に赤鬼さんが来ました👹

あまりにリア過ぎたようで、大号泣のりすさん😂

豆を投げず、逃げまくりでした😂

鬼さんが居なくなったあとも、

「鬼さん 怖かった」「鬼さん帰った?」と泣きながら

言っている姿が可愛らしいかったです✨

その後は、久しぶりの園庭に出て、お外遊び🎶

大人気の砂場にみんな集まって遊んだり、

滑り台やシャボン玉を追いかけたりして過ごしました😁

お部屋に帰るときも、「鬼さん、帰った?」と聞いてき、

よほど、鬼さんの面影がすごかったようです😂

今日のひよこ組は朝から可愛い鬼さんがたくさん♡

すると…赤鬼さんの登場!👹

大泣きする子がほとんどでしたが、

先生の真似をして豆を投げれたお友達もいました♪

鬼さんが帰った後は、大好きな絵本で落ち着きました。📚

久々の園庭遊びもシャボン玉や砂場、滑り台をしてそれぞれ楽しみました〜♪

以上児クラスの様子はこちら~!

給食は鬼さんパンでした😊

Caren保育園新宮北