保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月5日

2020.02.06 / 未分類

今日のぱんだ組は

以上児さんと一緒に絵本の読み聞かせを聞き、

リトミックを楽しみました🎶😊

リズムにノリながら笑顔で楽しめていましたよ🎶

その後は

前作った雪だるまさんにお友だちを作ってあげよぉ!

と、みんなでデカルコマニーでペンギンさん🐧を作りました☆

絵の具と筆が出てきた時も

同じ絵が隣にうつってペンギンが出来上がったときも

キャっキャ🎶と喜ぶかわいいぱんだ組さんでした😊

笑った顔怒った顔

大きいペンギン🐧細いペンギン🐧

個性豊かなペンギンのお友だちができました♥️

今日はみんな大好きなリトミック🎶

りす、ひよこ組のお友だちが一緒に参加しました♪

ひよこ組のお友だちはまだじっとしているのは難しいですが、興味のひかれる場面ではじっと見いって、歌やリズムに合わせて手を叩く姿もみられました😊

さすがのりす組さんは、しっかり自分の椅子に座って参加することができました❗️

動物の名前に合わせて手を叩いたり、手遊び歌もとっても上手にできていました✨

「あたま、かた、ひざ、ポン♪」の歌は、テンポが上がると大興奮!

楽しかったねーとお友だちと顔を見合わせる姿が微笑ましかったです😊👍

Caren保育園新宮北