保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月6日

2020.02.10 / 未分類

今日のぱんだ組さんは以上児さんと一緒に

絵本の読み聞かせ&英語レッスンでした😊

先生の動きをよく見ながら真似したり、

形や文房具、数字等の英単語を教えてもらえて、

楽しそうな子どもたち☆

その後ぱんだ組は園庭へ♪

お友だちのために縄を動かしてあげたり、

アイスを作って食べさせてあげたり♥️

してもらった子もしてあげた子もニコニコ嬉しそうでした✨

思いやりの心をみんなで大切にしていこうね♥️

りす組さんにも、

絵本の読み聞かせの先生が今日もきて下さり、

大好きな絵本を真剣に見ていました😊

自由遊びでは車を「シャー」と走らせたり

お友達と何やら笑い合ったり楽しそうに遊ぶことができていました🎶

小さいながらに一緒に遊ぶ様子が見られました😊

製作では絵の具を人差し指に付けて「トントン」と手袋に模様をつけました☺️

Caren保育園新宮北