保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月3日

2020.06.07 / 未分類

【りす・ぱんだ組】

今日も元気いっぱいのパンダ、りすさんでした。
リトミックでした。先生が来るまで、ボール遊びをしました。『これなに色?」ときくと『あか!きいろ!」と元気よく言っていました。
リトミックでは、ドレミを先生のマネをして言ったり、リズムに合わせて手拍子をすることができていました☺️

【うさぎ・こあら・きりん組】

今日は絵本の先生の読み聞かせを聞いた後、リトミックがスタートしました♫
アコーディオンの音色に合わせて口ずさんだり、動物や赤ちゃん、おじいちゃんおばあちゃんになりきったりと楽しそうでした😊
リズム遊びも上手になってきましたよ✨
その後は、クレヨン片付け遊びや歯磨きの話、時計の話とたくさん集中して話を聞けていて、よく頑張ったねと褒められ嬉しそうでした😊

Caren保育園新宮北