保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月8日

2020.07.08 / 未分類

【りす・ぱんだぐみ】

昨日からの大雨が嘘のように元気な子どもたちでした。絵本読み聞かせごに七夕の飾りを取ったりしています。
そのご、パンダさんは製作をしています。色紙をグシャクジャにし、その感触が楽しかったのか『もう一回!』と言われ、沢山紙をしました。そのあと、袋に入れてカラフルなくらげさんを作りました。

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

絵本読みのあと、七夕の願い事を発表しながら短冊や飾りを返却しました。少し照れながら、嬉しそうに受け取っていましたよ。
その後は室内で風船を使ってゲームをしました。
ルールをよく聞いて、お手本の子に習って楽しんで参加することができていました!

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北