保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月30日

2020.07.30 / 未分類

【りす・ぱんだぐみ】

絵本の読み聞かせのあと、室内で元気に遊びました。トンネルや夏祭りの輪投げ、電車のおもちゃなど、それぞれに好きな遊びを楽しんでいました♫

【うさぎぐみ】

絵本の先生の読み聞かせを聞いた後は、言葉カード遊びをしました✨
絵を見ながら文字を確認し、みんなで何枚も読み上げていっています😊
綺麗な姿勢でお話を聞いたり待ったりができるようにもなってきました♫
運動会に向けて一人技やポーズの練習に励んだ後はダンスも初練習✨
ノリノリ元気いっぱいでした♫

【こあら・きりんぐみ】

今日は絵の具でスタンプ🎵
ダンボール、スポンジ、小松菜を使いました✨
黄緑、ピンク、紫、オレンジなど、2色を混ぜて作る色は、みんなで考えながら作って、色の種類を増やしました😊
絵の具をつけすぎたり、強く押しすぎたりなど、難しい場面もあったので
また取り組んでいきたいなーと思いました☺️
順番を守ったり、貸し借りもスムーズにできています😊

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北