保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月3日

2020.12.27 / 未分類

今日はおやつにかき氷を作るの見て、食べました。初めて業務用のかき氷機。子どもたちはすごく興味深々でした♫
実際に使う氷を触ったりして、「つめたい」「硬い」など言ってすごく嬉しいそうでした。先生がかき氷を作るのをすごく真剣に見てました。
実際に出来たかき氷を皆で美味しくいただき、「おかわり」と人気でした。

今日はかき氷体験でした🍧
機械を見るなりなんだろ👀〜との声が。。。。
シロップ見つけるとかき氷だ🍧〜❗️
氷、冷たいね〜このかたまりからどうなるんだろ〜と、先生がお手本を‼️

やりたい‼️とみんなで回して美味しく食べました☺️
冷たい〜😆とみんなで舌の見せ合い❗️
色んな色に笑ってました😆

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北